きみの名は希望

Fantastic!なヒトやアレやコレ

1年前の私へ





一年前にあなたを好きになって良かった。




と言っても別に今さら好きになったとか、昔からのファンだとか、そういう話をしたいのではなくて。

ここ一年くらい、グループを取り巻く世界がどんどん大きく、変わっていっているのを日々感じています。それはあなた個人をとってみてもおかしい話ではなく、執筆した小説が立て続けて映画化やドラマ化され、 傘をもたない蟻たちは では、原作・出演・主題歌と大きな役割を果たしました。実際目にすることのできたコンサート、各紙の書評、週刊紙での連載、夏のドラマの出演。そしてグループでの24時間TVのメインパーソナリティー、その中のドラマの主演。

お仕事ひとつひとつを応援できることが嬉しいのです。

微力ながら応援して、それがあなたやグループの力になるということがとても嬉しいのです。



私は過去のことは後になって全て知りました。当時、あなたがどんな思いで過ごしていたのか。どんな気持ちで小説を書いたのか。私はあなた個人の認識すらおぼつかず、気になりだしてからあなたの人となりや道筋を知っていったやつです。


愛すること。それは見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見ること。



だから今、進行形で、一挙一動を喜んだり、悲しんだり、怒ったりできることが嬉しいのです。



一年くらい前の私。あの日、夜更かししてて正解だったよ。
それからもう少し後の私。中古DVD店で、あのDVDを買って正解だったよ。

落ち込んでいた私に元気をくれたあのひとは、今日もきらきら輝いて、みんなを元気にしているよ。









シゲアキさん、24時間TVのドラマの主演おめでとうございます。





QUARTETTO後編をあげる前にあんな発表があったのでいてもたっても…。
いや、ぶっちゃけドラマは波瑠さんかな~て思ってた。NEWSでドラマ担当…?シゲアキさん時かけあるし増田さん去年出たし…?まあ波瑠さんもメインパーソナリティだし今年は変則的かもな~とか思ってたので、まあ今日の記者会見の頃は仕事中だったので、可能な時間帯にツイッターを覗いたんですけれども。

記者会見はえぶりのだけ帰宅後に見ました。ので、ドラマ主演発表のくだりはまだ見ていません(笑)
今回は後天的に盲目になった先生のお話。
原作者の先生はシゲアキさんの小説を聞いて「この人なら大丈夫」と言ってくださったようで。それってすごく嬉しいし、励みになりますね。

あと、先生は今も教壇に立っていて、もう一度普通学校のクラスの担任になるという目標を叶えている。希望のある話。

正直、去年の「母さん、オレは大丈夫」を見て だいじょぶじゃない、やまだくんだいじょぶじゃない…!って泣いてたので、もしシゲアキさんが役でもそんな目にあったら…と少し悶々としていたのですが、これで大分救われました(笑)
私はシゲアキさんのパーツの中でも目が好きなんですが、そこらへんの演技が楽しみです。


ていうかエリカ様と夫婦なの…?なにそれうらやまキャスティング考えた人ありがとうお中元のカルピスはどこへ贈ればいいですか
美男美女(実際Yahoo!の話題なうでそう出てた)で震えるんですが…
しかも子供いるんでしょ、最初らへんで子供抱き抱えて奥さんと幸せ~な描写もあるでしょきっと。そんな風景見たかった。ありがとうございます!お中元に揖保の糸も追加しておきます!!



というわけで楽しみにしながら生きていきます。あと新シングルと土ドラ。

シゲアキさん、体に気をつけてね!睡眠しか削るとこないとか言ってるけどちゃんと寝なきゃだめだよ!からだだいじに!!!!!(睡眠が大好きなので自担が寝てないととたんに心配するモンペ)




あっ担当加藤シゲアキさんです。皆好きだけど推しはシゲアキさんです。(今更)