きみの名は希望

Fantastic!なヒトやアレやコレ

奏で重なるオト(前篇)

美しい恋をありがとう





…今更この言葉?ってお思いの方もいるかもしれませんが……

オーラスが終わった瞬間に出てきた言葉がこれだったんだからしょうがないよね!!




私にとって初めてのNEWSのコンサート、QUARTETTO。
せっかくの機会なので、備忘録も兼ねてブログを始めてみることにしました。





WHITEに参加しなかったこと、今でも後悔してるんすよ。
ONEで気になり始め、KAGUYAでガタタッとなった私。その後に発表されたアルバムの発売と2015のコンサートツアーの決定。
行く素地は整ってたのよ。今からFC入れば申込み間に合うんじゃない?みたいな絶好のタイミングだったのよ。

でもね、邪魔した。


いわゆる ジャニオタ になることへのためらいが…!!あとは仕事…


今までは二次オタだったんですねー。ええ。今では立派なジャニオタです(にっこり)


至る経緯はまた今後機会があれば書くということにして、本題いきましょう。


初めてのチケット申し込みやジャニクラへの何十回にわたるラブコールを経て手にしたのは2016年6月12日、東京ドームでのツアー最終公演。


オーラス(言いたいだけ)


まあ、1名義しか申し込まなくて、第一希望をオーラスにしただけなんだけど…






私は三塁側の席で、その中でも少し遠目の位置。メインステージを見たとき、「おお、結構遠い…」と思ったのね。そらそーだ。TOKYO DOMEですよ。55000人が一堂に会するわけですよ。


んでんでジュニアが出てきてブザーが鳴って



(やっと…4人に会える…!)←ステージに釘付け


……ん?んん?


四方から出てきたー!!??穴空いてるなとは思ったけど!



直ぐ様視線を戻した私が最初に思ったこと。
こちらです






天女かな…?

なんかとにかく神々しかった。



私、あの衣装が一番好きかもしれないです。踊る度に舞う裾。あーいうの大好物です。円盤化したら舐めるように見るつもり…。

テゴマスとコヤシゲで対みたいになってるんですかね。赤青と黒白?増田さんて青似合いますよね。チャリTも似合ってたよ!

途中の「カルテット…」のささやき、みんな耳を澄ませて聴いてたねwそして増田さんの「カルテット」(イケボ)でピギャー!となる子猫ちゃんたち。


ステージで舞う4人を必死で追ってるうちに(興奮&ペンラ振りすぎて双眼鏡ガッタガタ)ラストの四重奏が。その余韻で「私、NEWSのコンサートに来てるんだ…」てやっと実感しました(遅いよ)。


はあ、しかしこの衣装まじ好き。リカちゃんみたいなお人形さんに着せて飾りたい。

そっからいきなりのANTHEM。
あんせむ、しゅう、すきー!

ANTHEMって、聴いててとっても高揚感のある曲なんですよね。この曲はMVがないから同じサッカー曲であるONEのサビの映像でいつもイメージしてるんですけど、4人の後ろでエキストラの方々が少しスローになってるでしょ。
ワァーってスタジアムが歓喜に揺れてる感じ。まるで上へ駆け上がっていく4人を祝福し、また、鼓舞していくような…。
自分もその中の一人になったような感じでした。

増田さんのラップ~手越さんの大サビのBRAVO!で鳥肌が立つ。息の抜きかた上手いですよね手越さん…先のBRAVO!でお腹張ってるはずだし…。


チャンカパーナと希望~Yell~はとにかく一緒に振りするのが楽しかった!夢でした、みんなで振りするの。ペンラが点いてなくても気にしねえ!オラは踊りたいんだ~!!て気持ちで今回はやってました!

チャンカパーナ名物、手越さんの長すぎる台詞は最近は封印してるのかな?WHITEのときも普通だったような…





チュムチュムは驚きました。衣装!?って。
あと、黄色。カレーか。



そしてお次はKAGUYA。
私をNEWS沼に落としたKAGUYAがもうここで聴けるなんて…!
ここも驚きましたよね。いきなり違うところから現れたので。
4人とも走ったの…?それとも台車みたいなのでシャーッと運ばれたの…?あんまり息切れしてる様子なかったから、シャーッと運ばれたのかもしれない…。
このときはちょうど4人の後ろ姿を見る形でした。でも後ろ姿とか、振り返ったところを見る機会なんてないからそれはそれで楽しませてもらいました。尻とか。
腰振り大好きです。
正面はモニター見れば済む話だからな…!
個人的には、“心も心ならず“のとこでシゲアキさんのハモる声がちゃんと聴こえてきたことにグッッときました。



赤い傘に黄色い服。ウコンで染めたような真っ黄色の衣装ですが、


あれ、これNEWS貴族かな、と思い始めました。


姫に求婚する貴族。
MVでは皆姫みたいな感じだったけど、今回は貴族だ…!

脳が納得させようとしている(笑)

そしたら誰がどの宝物を持ってくるでしょうかね。手越さん荒波乗り越えて龍神に挑んでそうだよね。ガッツありすぎるからね。
なるほどなるほど、わかりましたバチーン持ってきましょう、そして貴女と結婚して見せますって啖呵切ったわりにいざ龍と相対したら変ラボのVRばりにビビるやつね。「ふざけんなマジ!!!」

これはモニターも綺麗でしたね~!ぜひ円盤にもある程度入れてください!



ハピバのwow~♪とか、チェリッシュの一節を歌えて楽しかったです。あと自担とか構わずに自分の前に来たメンバーに全力で手を振ってました。両腕ブンブンマシーンと化してました。ブィーン
そして笑顔が麗しい…お客さんに笑顔で手を振ったりファンサしてるの見て、別に私が直接ファンサもらったりした訳ではないのですが、ほっこり幸せな気持ちになりました(*´ω`*)

手越さんの「みんなじょーず(はぁと)」で崩れ落ちそうになる私。甘やかされてる…私、にゅすくんたちに甘やかされてる…!


星の王子さま



まず、シゲアキさんがソロ一番目なのにも驚いたし、最初の音が言葉だったのに驚きました。朗読なんて聞いてないよ…!
本に目を落としながら紡がれていく言葉。優しく流れてくる旋律。立ち上がる、語り手にしてこの物語の歌い手。

シゲアキさんて、こんなにしなやかに踊るんですね。柔らかな動作が多かったなと思いました。センステに来るとちょうど横顔が見える位置なんですが、まあ麗しかったです。噂の横顔…

吐息でペンラが一斉に点く、という演出には感嘆の息が漏れました。キレイでした。ここで涙が滲み、最後の言葉を言った後には泣き出してましたw
隣のコに「シゲちゃんめっちゃかっこよかったですね!」て言われて嗚咽しながら頷いてました。ありがとう…


○LIS´N○

ジャケット可愛すぎかよ…今回はカジュアルですね。ジュニアの子見るのも楽しい!
増田さんの声って柔らかくてほわほわとしてるけど、だからこそ重みのある“黙って俺を見ろよ“みたいなギャップにやられる…このときばかりは増田担になる…



○Touch○



衣装ー!
衣装の繋ぎがうなぎ(うまいつなぎ)!!
可愛いよ衣装!!




○Touch○



衣装ー!
衣装の繋ぎがうなぎ(うまいつなぎ)!!
可愛いよ衣装!!

ここもwow~♪を一緒に歌えて幸せ。


○NEWS KOOL

にゅすくんたちとモニター、どっちを見たらいいのか迷う…
なにとぞ、こちらもモニターもしっかり入れてください…!

手越さんが「ゆうや」ってしっかり言ってて、ああ…と思った記憶が(笑)


○Weeeek○

跳べ跳べー!て煽られるけど、怖くて跳べなくて屈伸運動みたいになってた(笑)
でも、無条件に元気になれる曲ですよね!

思ったけど、私色々と演出とかどんな動きしてたとか覚えてないや…大丈夫か…?はしゃぐのがとにかく楽しかった…。


○Departure○

NEWSはどこまで元気をくれるのか…。
ここの演出は少し聞いていたんですけど、まさかニコ動風とは思わなかった!一重!!!よくわからないけど、MIXなるものもあって…こっれって合いの手みたいなやつなんですかね?女子ドルの現場でよくやってそうな。全力でやりましたジャージャー!!!

雲を割って空高くこまでも行きそうな手越さんの声からコヤシゲの大サビ。ここ気持ちいい。


○MのC○


まさかのWのC


初めてのね、しかも東京ドームのコンサートでこんなMCを聞くとは思わなかった(笑)
大体の筋書きとか無さそうですけど、ガチンコでやってるんですか…?度胸すごくない?

トイレの相談してるアラサー男子…

最初にテゴマスが行って、花道を歩くコヤシゲ。Zeppでもいいからやって!行くから!
私いまだにチラリズム見ながらごはん食べてます!!(語弊)

そしてテゴマスが戻ってきた途端にすごい形相(他の方のレポより)でトイレに行くシゲアキさんと小山さん。
ここでサプライズ。



 青いベンチ




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





二人だけのハーモニーが聴けるなんて思いもしなかったので…ていうかみんな思わなかったでしょう?テゴマスで歌うなんて思わなかったでしょ?10周年ツアーいつですか!!!(地方も来てくれそうなので行ってみたい)


更に



だからもうちょっと~♪





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?




コ…コヤシゲ~!!!!


しかもチラリズムチラリズム難民は救われました…
チラリズムの後に言いたいだけも歌ってたらしいけど歓声で聞こえなかった☆



テゴマスにコヤシゲでお腹いっぱいのMCでした。






後半に続く。
   久方ぶりに文章書いたのでおかしいところも多々あるかと思いますが、まあるい心で見てください…